プレッシャーを感じ息苦しい時に起きる身体の特徴

はぁはぁとプレッシャーがかかると息が苦しい。そんな時、体は緊張し力が入っています。 その緊張している状態を緩めるためには、日常的に呼吸が深い状態をつくる事。 日常の呼吸が調うことが、プレッシャーを感じた時も落ちついて息をすることができる方法だからです。 日常的に呼吸が深くなることでストレスが楽に … Read more about プレッシャーを感じ息苦しい時に起きる身体の特徴

ストレスを感じると特に力が入る箇所は?緊張を緩めるブルブル運動(振動功)動画付

仕事、人間関係、環境、社会。。。現代人はとにかくストレスが多すぎ。心に負担を変えるだけではなく体にも影響していきます。   ストレスを感じている方がしている力を入れるという動き 人はストレスを感じると、身を守ろと体を丸くする傾向があります。筋肉を緊張させ、力を入れているのです。 … Read more about ストレスを感じると特に力が入る箇所は?緊張を緩めるブルブル運動(振動功)動画付

心の余裕がない人に現れる行動・思考・姿勢の特徴&心に余裕を持つために大切な5つのこと。

人前で話すときに慌ててしまう、いつも忙しい、お金に追われている感じがするなど心に余裕を持てないあなたはこんな行動・思考・姿勢の状態になっていませんか? 心に余裕がなくなると、仕事もプライベートも健康もうまく回らなくなります。   心に余裕がないときに現れる行動・思考・姿勢の状態 … Read more about 心の余裕がない人に現れる行動・思考・姿勢の特徴&心に余裕を持つために大切な5つのこと。

笑顔が引きつる最も多い原因

こどもが粗相をした時、旦那さんが言うことを聞いてくれなかったり、ついつい眉間にしわを寄せ、笑顔が引きつり、目が笑わない。 そんなときは、体にある「特徴」が現れています。   それは肩に力が入りすぎていること。   肩に力を入れすぎているために、首肩の筋 … Read more about 笑顔が引きつる最も多い原因

「笑顔」の効能。仕事も健康も家族関係も笑顔が大事。

アナタは普段、 一日の生活の中で、どのくらい「笑顔」になりますか? それとも、 眉間にシワを寄せ、口角が下がる顔をしている?   よく   「笑顔は大事!」   と言われる方はいますが、 とても大事です。 … Read more about 「笑顔」の効能。仕事も健康も家族関係も笑顔が大事。

笑顔が引きつるのを解消するには?

「笑顔が大事!」   よくそう言われるから、笑顔をつくろうとするけど、ひきつる。口元は笑えているけど、目が笑っていない。。。   最近、笑顔が引きつる方が多いようです。でも、ある意味、それは当然のことなのです。   現代社会はストレス社 … Read more about 笑顔が引きつるのを解消するには?

2015年の「心とからだの大掃除」瞑想会&習慣化ワーク(健康サポートスタジオセミナー)

2015年の「心とからだの大掃除」瞑想会&習慣化ワーク(健康サポートスタジオセミナー) 動禅で「疲れないからだ」を、立禅で「生命力」を高め、座禅で「脳」を覚醒して、来年の習慣化づくりしましょう ◯こんなアナタにオススメです … Read more about 2015年の「心とからだの大掃除」瞑想会&習慣化ワーク(健康サポートスタジオセミナー)

いつも眠いアナタ!「寝だめ」をするから眠くなるのは知っています?

平日は忙くて、睡眠時間が短い、、、 いつも眠くて、疲れやすくい、やる気がでない、、、 休み明けの仕事のことを考えると憂鬱になる。   そんなアナタはお休みの日に寝だめをしていませんか?   はっきり言って 「寝だめ」はしてはいけません! … Read more about いつも眠いアナタ!「寝だめ」をするから眠くなるのは知っています?