眉間にしわを寄せているのを解消して笑顔にする3つのポイント

「いつも眉間にしわが寄っているよ」そんな風に言われることが多いあなた。難しい顔ばかりをしていると、周りの方も難しい顔をしがちになります。なぜならば、人の心とからだは伝染してくからです。   眉間にばかりしわを寄せている事で起きる心と身体への悪影響 シワを寄せるというのは、筋肉を緊張 … Read more about 眉間にしわを寄せているのを解消して笑顔にする3つのポイント

笑顔が引きつる最も多い原因

こどもが粗相をした時、旦那さんが言うことを聞いてくれなかったり、ついつい眉間にしわを寄せ、笑顔が引きつり、目が笑わない。 そんなときは、体にある「特徴」が現れています。   それは肩に力が入りすぎていること。   肩に力を入れすぎているために、首肩の筋 … Read more about 笑顔が引きつる最も多い原因

「笑顔」の効能。仕事も健康も家族関係も笑顔が大事。

アナタは普段、 一日の生活の中で、どのくらい「笑顔」になりますか? それとも、 眉間にシワを寄せ、口角が下がる顔をしている?   よく   「笑顔は大事!」   と言われる方はいますが、 とても大事です。 … Read more about 「笑顔」の効能。仕事も健康も家族関係も笑顔が大事。

笑顔が引きつるのを解消するには?

「笑顔が大事!」   よくそう言われるから、笑顔をつくろうとするけど、ひきつる。口元は笑えているけど、目が笑っていない。。。   最近、笑顔が引きつる方が多いようです。でも、ある意味、それは当然のことなのです。   現代社会はストレス社 … Read more about 笑顔が引きつるのを解消するには?